fc2ブログ


孤独?

ある人を見ていて、めるは、なんて寂しい人なんだろうと思っています。
(因みに第三者ですよ^^)

なぜ、その人が寂しいのかっていうと、我を前面にだして、
結局自分の満足感の為だけに、周りを巻き込み、、自分を正当化して、それを諭す人が現れたら、、聞く耳を持たず、、
ひたすら、勝ち負けにこだわる・・・・

「気付き」という言葉があります。いろんな場面で「あ~!これはこうだったんだ!」と納得する瞬間が誰しもあると思います。

気付ける人はすごいと思います。それは、、年を重ねるごとになかなか出来ない作業です。

だけど、、何歳になっても素直な気持ちでいる事ができたら、
気付きの瞬間も多いと感じています。

長く生きていると毎日が単調で、ましてや今までの自分を造り上げてきた「我」が満載です。

いかに毎日を笑顔の生活でおくれるか。。それは「素直な気持ち」に尽きると思います。

ミスに気付いたら「ごめんなさい」
指摘されたら「ありがとう」

なかなか出来ないから人間なんでしょうけど。。

今、その人を見ていて、、強くそう感じます。

簡単なことだけど。すごく難しい。。

人は変える事ができません。自分が変わるしかないんですよね

けど、自分が変われば、相手も変わる。それを糧に笑顔の生活を送りたいなぁ~そう思います。

今日は抽象的な表現でごめんなさい^^

レスに困るのは重々承知で、めるの素直な気落ちを書いてみました。するーでおっけぃです^^(。・w・。 )
スポンサーサイト



コメント

春だねぇ~(´▽`) ホッ

める姉しゃ~ん☆彡

暖かいねぇ~小春日和♪?春日和♪?
もう桜が咲いちゃいそうだねぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪

↑上の記事...胸に落ちます。
ホント!その通りだと思います。
だけど...1度素直になれたらあとは楽だと思います。
この方も...
今の自分を維持するのはとってもパワーのいることで、
思いきって素直になれたらその後は...
楽しい毎日が送れのに残念ですね。早く気付いて欲しい!
変に正直者なのかもしれませんね!

私なんか...
他人との付き合いがストレスになって自律神経が混乱するので、
あまり他人と関わらないし、何かあると直ぐに解決しようとして...
(解決しないと自分が自爆しちゃうから(>▽<;; アセアセ)
逆に要領がイイのかもしれません(T▽T)アハハ!

昨日、TVで「写経」の番組をやっていました。
「般若心経」の意味の解説もされていて...
お経って良いこと言ってるんだなぁ~
もっと学んでみたいなぁ~って思いました。
昔の人の教えって素晴らしいものがありますね(*´ェ`*)ポッ

むすちゃん。まったくそのとーりですね。
ただ、私よりも5歳↑で、今までの人生もかなり苦労してきたみたいで、
なかなか軌道修正できないで、いつも他人のせいにして逃げてきたんでしょうね。

あんまり他人とかかわりたくない人程、事あるごとにかかわって行かなきゃいけなくなるものですよねぇ(私もあるある!)
メンドクサイとか、そんな次元じゃなくて、他人に無理をしてしまう自分がわかってて、それがストレスなんだものw

般若心経 の教えはかなり奥深いね!めるも大好きです。
その根源は、慈悲深く、我を愛するがごとく、周りの全てを愛せよ。愛とは理解することなり。物事には全て裏と表、光あるところには影あり。明るい道を歩きたければ、自分の心に愛を持つこと
慈しむ愛こそ、今の自分から抜け出し、もっと幸せになれる近道なんじゃないかなって、、これは持論なんだけどw

祈りって、神頼み的な感じがするけれども、、自分の潜在意識と対話するいいチャンスなんですってw
是非是非、般若心経~~やってみてぇ^^(因みにめるは何も意味はわかりませんが^^;w



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)